実践ビジネス英語の勉強日記

2017年4月開講の「実践ビジネス英語」の勉強を始めました。

2017年度4月「実践ビジネス英語」開講 - ごあいさつ-

初めまして。
4月に入りましたね。
本の学校は、4月が1年のはじまりの新年度。
企業も4月はじまりのところが多いのではないでしょうか?

毎年4月にNHKラジオ講座「実践ビジネス英語」が始まると、
「今年こそは続けて、ブラッシュアップするぞ!」
と思うのです。
(かれこれ何年連続でそう思っているやら・・・)
でも6月くらいで息切れしてしまう・・・。

今年はそうなりたくないのもあり、
スタートから、音声データも購入して、
勉強の記録をBlogに残すことにしました。

今年、ひとつ氣づいたことがあります。
それは、
「毎年、途中で挫折しながらもトライしていたから、
それだけ進化している!」
ということです。

そう、毎年続かなかったけれど、
それなりに、進歩していました!
これは励みになります。

勉強しながら、Blogにアップして、
今年こそはTOEIC800点突破を目指します。

よろしくお願いします!

2017年4月2日
ゆみ